Dear XXX

アメリカと日本を行ったり来たりして育ち、外資系企業勤務後、現在はシリコンバレーで活動中。そんな私が思ったり思わなかったりすること。

Dear 連絡先情報

小学校の同窓会が3月に行われます。

 

32歳で、小学校の同窓会って、あんまりいないのかな、と思います。が、やたらと仲がいいのです、我々。未だに私の親友は小学校からの子たちだし、周りも割と、連絡取り続けてる子達が多いみたいです。

 

でも、一クラスあたり約40名いると、みんながみんな、ずっとつながってるわけではないんですよね。

 

お祭り野郎な私、アメリカにいるにも関わらず、今回私のクラスの幹事になりました。色んな人に連絡取ろうとしてるんだけど、LINE、Facebook、Email、実家住所、電話番号、などなど、人によってわかっている情報が違うし、わかっている情報も古かったり、SNSはあまり使ってなかったり・・・などで、どうにもこうにも連絡つく人が少ない・・・。

 

昔は、実家にはがきを出せば届いた?のかもしれないけど、便利になった現代だからこそ、意外とつながりにくくなってたりする面もあるのかな、と感じています。そんなことはないか。

 

とりあえず、全ての媒体を可能な限り使って、連絡とりまくる大作戦で頑張ります。

 

かしこ